bijou鯖の殴りプリの日記です。

殴りプリの日記

| スポンサー広告 | --:-- |
カンスト
ル~シアです。

ちょっと前の話しになりますが、

殴りハイプリがLv95になりましたw

ステポイントをささっと振りってて…

091021_agi99.jpg

ついにAGIをカンストしましたっ!

そしてASPD特化装備でASPD189(!)を記録した
ときのSSですw
どうやってこんなASPDを実現しているかというと、
装備の他に速度、ブレ、ARスクロールww、

091021_birdax.jpg

夕陽のアサシンクロスですw

もうちょっとがんばれば190いけそうですね~
これ以上はAGI料理あたりが必要かな?


ところで、A=Vプリの方でこのクエを進めておきました。

091019_magare1.jpg

091019_magare2.jpg

レディムプティオの修得です。
このクエやるたびに思うんですけど、
ROのクエって鬱展開が多いですよね~;;


ちなみに、転生前にレディムを覚えておくと
転生後には話すだけで再修得できます。
この時、アイテムはもちろん、前提条件も不要です。

何がポイントかというと、リザを覚えていない
殴りハイプリもレディムを覚えられちゃうのです!
転生前にきちんと覚えておいてよかったですねw

これでイグ葉を忘れちゃったときでも安心です♪
いや、使わないですけどww

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| RO | 00:41 | トラックバック:0 | コメント:0
閑話休題。
ル~シアです。

ところでみなさん、ROやっているときに
どんなBGMを聴いていますか?

…え?
普通のROのBGM以外に何があるか?

人によっては、音楽はオフにして好きな曲を
別にかけて聴いている人もいるんですw

わたしも、iTunesで好きな曲をかける派なんですが、
あるニコニコの動画を観ていてらROのBGMを
聴きたくなってきましたw



ちなみに、この動画ですがBGM詰め合わせ集の
動画がジャンプでつながっていますので、
かけっぱなしにしておいても大丈夫ですw
一巡する頃にはPOT5本くらい消費してるはず…

自分がよく行く狩場の曲とかだともうウンザリしてて
聴くのもイヤになるかもしれませんが、
結構いい曲も多いんですよね~

ちなみにわたしが好きな曲は
・89 ジュピロス
・99 氷D
・105 ベインスフィールド
・108 タナ上層
あたりです。

好きな曲の狩場ほど縁がないものですね…


しかし、そのお気に入りの曲の流れるタナ上層に
スマイルさんたちといってきましたw

091019_tanaue.jpg

初めて、タナトスの思念体をこの目で見ました…

ドロップは残念でしたが、また行きましょう~♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| RO | 22:41 | トラックバック:0 | コメント:4
ひとくぎり
ル~シアです~

今日は縁の下の力持ち、殴りプリたちの
資金源であるローグのお話ですw

これまで、生体1(空ビンあつめ)、
カビマップ(砂あつめ)を経て、
錐を入手してからはコモド北(エルあつめ)、
スリッパと変遷してきました。

そしてついに、ここまでやってきたのです!

091014_mame.jpg

あと少しでLv97。
これを区切りにちょっと金策は中断しようと思ってました。

さて、頑張って稼いでいきましょ~

091014_slipper.jpg



091014_slipper2.jpg

……

し、師匠って名刺配るの好きですね;;


師匠の激励のかいもあって、

091014_mame97.jpg

おめでと~

ちなみに、96→97を全てスリッパだけで上げたとすると
13,513匹になりますw
ネイチャのドロップ率が25.01%なので、これだけで3380個ですねw
スナッチャーLv9の分も考慮に入れると、追加で642個。
合わせて4022個にもなります。ウンバラ分解で平均7個と考えると、
ネイチャだけで17M前後になりますね~

転生するまでには錐の元は取れると、先輩葱様が
おっしゃっていましたが、その通りだと思いますw

また、お金がなくなったらお願いしますねw


おまけ。

091014_bs95.jpg

タムランに監禁中のBSです。
この直後にLv95になりましたw
きちんと経験値バーを見ながらSSのタイミングを
はかっていたんですけど、うっかりウィスパーで上がってしまい、
撮りそこねてしまいました;;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| RO | 21:48 | トラックバック:0 | コメント:0
ル~シア。
久し振りのキャラクター紹介、第四弾です。

A=Vプリ、ル~シア。です。
封印垢の分を含めて4人目のプリにして、
なんと初の支援プリです!!

091010_avpri.jpg

INTが高いという意味では、殴りMEハイプリ
支援向きではありますが、このプリはこれまでの
アコプリとは全然違うところがあるのです。

STRが1だから?DEXが9だから?

いえいえ、違います。
初のアマツ育ちなのです。

これまでのアコは基本的にSTR、DEXを多少振ってしまい、
それからAGI先行で上げる形をとっていました。
そのため、序盤はウルフ、終盤は葉猫や
土星、調印での散財狩りというパターンでした。
ヒール砲で転職したのはこれが初めてなのですw

ただの支援プリはどこにでもいますし、
なによりAGIがない職は考えられない!のでw
思案した結果がこのA=V支援型です。

装備を固めるとこのレベルでもHPが8kになりますし、
同じく装備を固めるとFLEE200を越えるという
硬くて避けるまさに「壁」プリです。

アスムなしでアヌのSB2発に耐えられるのは、
これまでアヌのSBの前に散々苦しめられてきた
AGIプリ持ちとしては気持ちがいいものです。

現在のスキル構成はこんな感じです。
支援の名に恥じぬように、SW7、サンク7、サフラ3を
確保しています。
TU1なので、ソロは狩れなくもないですが、
基本的にはPT向きですね~

ステはVIT70になれば完成。
ちなみに完成はLv98ですww

転生後はやっぱりまたA=Vなのかなぁ…
それ以前に、スナ様が休止してしまった為に
転生の可能性が遠退きました…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 紹介 | 01:48 | トラックバック:0 | コメント:4
続・シーフセットの考察
ル~シアです~

シーフセット考察の続きですw

まずは前回リクエストのあった監獄から~

硬い代表その1、リビオです。

091010_ribio.jpg

サクサク、とまでは行きませんが十分狩りになる
レベルですね~
やっぱり属性が通らないのがネックになっていますが、
リビオは悪魔なのでDB10がいい仕事をしてますw

硬い邪魔者その2、フェンダーク。

091010_fenda.jpg

こっちはマズいです;;
属性も通らないし、なによりも監獄のMOB構成の相性が
悪すぎでした。
やわらかいスケプリゾンプリ、微妙なインジャ、属性が
通らないフェンダークと、監獄はどちらかというとWIZ向きの
狩場のようでした…


同じ人でも属性があればマダのようにいいダメが
入るんですけどね~

091010_nibu.jpg

やっぱりニブルの方がいいのかな;;


続いて、騎士団です!

入るなりアリスがお出迎え~

091010_alice.jpg

でも、何も落としてくれませんでした;;
ちょっと、そこのメイドさん、サービスなってないよ~

091010_reido.jpg

レイドはアスペルシオをかけることで、
いいダメが通りますね~
LUK減算も低いのか、よくクリが出ますw

091010_karitsu.jpg

カリツはDB10が乗るので、より狩りやすいですね~
TUがあるともっと楽なんでしょうけどw

そして、殴りプリの最凶のライバルといえば!

091010_sinen.jpg

深淵です!
とりまきをうまくはがして、タイマンに持ち込めば
SWはることで十分に狩りになります。

こうやってみると騎士団はスリルもあって、
ロマンもあるいい狩場ですね~
ちょっと通ってみようかな~


今回はちょっと長めで、まだ続きますw

G狩りで城にいってみました~

091010_siro.jpg

クリアサさんとの共演♪
グロがあるおかげでクリがよく出ていい感じでした~


同じくG狩りでアビスへ。

091010_lv95.jpg

汎用特化のシーフセットを生かして、
どの竜でも狩れますw
そして、Lv95になってしまいましたww


まとめると、シーフセットが生かせるのは次のような狩場ですね。

・そこそこ硬い
・属性が通る(通らなくてもいいけど、他に火力が欲しい)
・そこそこ避けられる(DEFが紙になるのでw)

普通の特化武器ではちょっとキツめだった
硬いMOBを相手にできるのがいいところだと思います。
大枚叩いたかいあったかな?w


おまけ、その1。

091010_spike.jpg

サンタさんにもらったスパイクをSEしたら、
見事にS2スパイクになりました…

…今度は何をつくろう…


おまけ、その2。

091010_tamura.jpg

ウアー、聖斧と装備が揃ったのでBSを再開しましたw
アユタヤに潜るなり、田村さんが名刺をくれました…

田村さんといい、調印さんといい、スリッパ師匠といい、
絶対カード落とす確率が0.02%じゃないと思います!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| RO | 03:57 | トラックバック:0 | コメント:0
シーフセットの考察
ル~シアです。

先日完成させたシーフセットですが、
氷以外の場所でも試してみました。


硬い敵の代表格といえば、ご存知スリッパ師匠。

091008_slipper.jpg

火付与した状態でほぼ1kです。
比較的クリの出具合も良好で、錐ほどではないですが
まあまあ狩れる感じですね~

ちなみに、一反木綿Cを2枚刺しているせいで、
殴るごとにSPが1ずつ減っていくのですが、
プリにはマニピがあることと、SPRがあるため
そんなに圧迫することはありませんでした。

だいたい30分でネイチャ40個くらい。
十分な感じですねw


続いてクリが出やすいニブルです。

091008_nibru.jpg

こちらではDB10あるおかげで、ロリルリや
デュラハンなどにはいいダメが出ていますw
ただ、一番硬くてやっかいなマダには1kとスリッパと同じです。

MHができやすいこともあって、ちょっとスリルがありますね~

ところでジビットだけは属性が闇1なので、
クリでも900前後しかダメが入りませんでした。
残念~;;


091008_thiefset.jpg

この殴りプリ専用wシーフセットのいいところは、
汎用の+20%カードを使っていることです。
クリティカルさえ出ればどんな敵であっても
特化2枚と同じだけのダメージが出ることになります。

服と盾だけ交換して、しばらくはこの汎用装備で
あちらこちらをさまよってみようかな~


今度は騎士団に挑戦してみたいと思いますw
どこか行ってみて欲しい場所がありましたら、
遠慮なくコメントにリクエストしてくださいな~


おまけ。

さすがにシーフセットを揃えたらお金がなくなりました;;
金策にログでスリッパへw

091008_shisyo.jpg

…師匠、名刺ばらまきすぎです;;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| RO | 00:33 | トラックバック:0 | コメント:3
神器の完成
ル~シアです。

ギルド[丑三つ刻の殴り姫]のギルドマスター[ル~シア]によって、
神器アイテム[シーフセット]が誕生しました。


ついに来ました、このときが!

091001_thiefset.jpg

お分かりになりますか~?

・一反木綿C2枚刺しの過剰スパイク
・彷徨う者C刺しのウールスカーフ
・ワイルドローズC刺しのタイダルシューズ
・小舞龍C刺しのコンチネンタルガードの印章
・カブキ忍者C刺しのコンチネンタルガードの印章

そう、シーフセットなんです!

もともと、シーフ職以外でシーフセットを使うメリットというと、
移動速度増加や攻撃速度増加くらいしかないのですが、
最近ではヘルモーズやコンチといったASPD増加装備が
増えてきたこともあって、あまり注目されなくなってしまいました。

また、セット系で武器にカードを使うと特化が1枚分弱くなるという
問題もあります。

ですが、あえてここでその武器に刺す一反木綿Cに
着目して生かす方法を考えてみました。

名前:
一反木綿カード
効果:
クリティカル攻撃時20%の追加物理ダメージ
攻撃時、SP1消費

クリティカルさえしてしまえば、常に+20%という汎用カードでも
あるんです。
似たものには+15%のチンピラCもありますが、こちらの方が
効果が高いのです。

そこでクリティカルが出やすいスパイクに2枚刺して、
さらにヒュッケの黒い耳でクリティカル効果を増強しますw


ランランさんのBSにARをお願いして、硬い代表格である
氷Dのアイスタイタンに突撃です~

091001_cri1.jpg

これは…すごい…

091001_cri2.jpg

クリティカルさえ出れば、汎用武器になりますね~

ちなみに、AR込みでのASPDは186でした。

091001_status.jpg

ここから190を目指すにはヘルモーズなどが必要に
なってきますが、クリダメージを重視するために
あえてこのままで行きたいと思っていますw


シーフセットは頭、鎧、盾が自由になるので、
比較的どんな狩場にも装備を変えて行けるのが
楽しそうですw

一番相性がよさそうなのは、なんといってもニブルだと
思いますけどw


あ、DEFが4なのは気にしちゃだめです。
ヒュッケで1/2、スパイクで1/3。
合わせて1/6と、もう致命的です…

ウールとタイダル、+4精錬すらする必要ない…よね…?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| RO | 01:57 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ル~シア

Author:ル~シア
殴りアクビ
AGI>STR>DEX>INT
アユで転生。DDで転職。

AGI-MEアクビ
INT>AGI>DEX>VIT
アヌで転生。DDで転職。

2極WS
STR=AGI>DEX。
拳聖で転生。

パッシブ影葱
AGI>STR>DEX。
師匠で転生。マラソンで転職。

AV支援アクビ
INT>AGI=VIT
ナツで転生。DDで転職。

コンボ修羅
STR=AGI>DEX=INT。
めでたく卒業。マラソンで卒業。

ひっそり休止しました。

カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
